■【はじめに】
こんにちは。
TX事業本部 ビジネスグロース事業部 トライアル伴走グループのHと申します。
この度、テクノブレイブが展開しているサービス
「おたクラ -おためしクラウド-」の販促活動の一環として、
Interop Tokyo 2023に出展することになりました。
この販促活動により「おたクラ」に関する情報やサービスの特徴をより多くの人に知っていただき、
新規顧客の獲得やサービス認知度の向上を目指しています。
そこで、この記事では以下の内容についてご紹介いたします。
・「Interop Tokyo」ってどんな展示会?
・「おたクラ」とはどのようなサービスなのか?
最後までご覧頂けますと幸いです。
■【Interop Tokyoって?】
・国内最大級のICTインフラストラクチャー展示会の一つです。
国内外から多数の企業が出展し、最新の技術やサービスについて触れることができます。
また、オンライン上でも各種講演や展示が公開されており、地理的な制約なく参加できます。
・前年度の現地来場者数は9万人にも上り、オンライン参加者数8万人と合わせると
述べ17万人の参加が見込まれます。
■【おたクラとはなんぞや?】
●どんなサービス?
・本サービスは、主要なパブリッククラウドを手軽に体験し、
PoC(概念実証)実験を作成・評価できる環境を提供するものです。
●対象のユーザーは?
・業種を問わず、DX化を推進したいと考えている中小企業様を対象としています。
・また、同業他社としてインフラ領域に知見のないIT企業様も対象としております。
●製品の特徴は?
・製品ご利用の流れは以下となります。
1. ご要件のヒアリング
2. PoCのご提案
3. 設計・構築
4. PoCの評価・報告
5. 本番運用
1.~4.までのプロセスを最短で実装し、ユーザー様に実証実験の効果を体験していただきます。
これらのプロセスは、テクノブレイブ独自のデザインパターンや、
保有する豊富なIaC(Infrastructure as Code)テンプレート集を基にして実現されます。
つまり、ユーザー様が実現したいご要望に対し、成功体験まで伴走する体制こそが「おたクラ」の特徴です。
■【最後に】
最後までご覧いただきありがとうございました。
今後は、「おたクラ」をはじめとしたより良い製品を
トライアル伴走グループとして作り上げていく所存です。
引き続き、テクノブレイブの製品をご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。